時間外の証明書交付

公開日:2021年02月16日

更新日:2022年10月18日

 町では仕事などの都合により、町が交付する各種証明書を役場の執行時間内に取得できない方々に、電話による証明書交付の予約を受付し、役場閉庁後または土曜日・日曜日・祝祭日宿直室で受け取れるサービスを行っています。

電話予約で交付が受けられる証明

  1. 住民票の写し
  2. 印鑑登録証明書
  3. 所得証明書
  4. 課税証明書
  5. 非課税証明書
  6. 資産証明書
  7. 評価証明書
  8. 納税証明書

交付申請

 申請人は、本人のみとします。事前に電話で証明書交付の予約をして下さい。

証明書の受け取り

 証明書の受け取りができるのも、本人のみです。証明書を受け取る際は、本人が確認できるもの(運転免許証、パスポートなど写真付きの身分証明書)、印鑑、手数料を持参して下さい。また、印鑑登録証明書の場合は登録カードも持参してください。(登録カードがないとお渡しできません。)

役場庁舎東側の宿直室で警備員が対応しますので、証明書発行手数料をお支払いのうえ、受け取っていただきます。

受付時間

月曜日から金曜日までの午前9時から午後4時

証明書の交付時間

  • 平日:午後5時15分から午後7時まで
  • 土曜日・日曜日・祝祭日:午前9時から午前11時まで

この記事に関するお問い合わせ先

色麻町 町民生活課

〒981-4122
宮城県加美郡色麻町四竃字北谷地41番地
電話番号:0229-65-2156

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