色麻町結婚活動サポート助成金交付制度

公開日:2023年10月03日

更新日:2023年10月03日

結婚活動サポート助成金制度とは

町では、10月1日から独身者の婚姻を推進するため、結婚支援センターに入会するための経費を助成いたします。

 

対象となる方

令和5年10月1日以降に以下の結婚支援センターに入会された、申請日時点で20歳以上の色麻町に在住(1年以上)の方

 

【対象となる結婚支援センター】

・みやぎPISA(みやぎ青年婚活サポートセンター)

https://seinenkaikan.or.jp/pisa/

 

・みやマリ(みやぎ結婚支援センター)

https://miya-mari.net/

助成対象の経費

・入会費用

・紹介料

助成対象外の経費

・お見合い費用

提出書類

助成金を交付するためには申請が必要になりますので、色麻町公民館までご相談ください。

 

【申請時】

1.交付申請書(様式第1号)

2.サポートセンター発行の領収書の原本または会員証の写し

3.交付申請の前年度において、納付すべき町税等を滞納していないことが分かる書類の写し。ただし、町で税等の納税状況を確認することに同意する場合は、色麻町結婚活動サポート助成金交付申請書の意思表示を記入することにより納税証明書の提出に代えることができます。

留意事項

・申請には入会時に支払った領収書等の添付が必要となりますので、紛失されないよう大切に保管願います。

・令和5年10月1日が基準日となりますので、それ以前に入会された方は対象となりませんのでご了承ください。

・その他、申請書類の様式や添付書類は下記の「様式等」をご確認ください。

様式等

この記事に関するお問い合わせ先

色麻町 公民館

〒981-4122
宮城県加美郡色麻町四竃字北谷地142番地
(色麻町農村環境改善センター内)
電話番号:0229-65-3110

問い合わせフォームはこちら