色麻町では、地域活性化住宅(あたご住宅)1戸の入居者を募集します。入居を希望する方は下記により申し込んでください。

  
 

応募方法


  町のホームページ又は色麻町役場建設水道課で申込書を入手のうえ、必要事項に記入し、必要な書類を添付して色麻町役場建設水道課にお申し込み下さい。

申込期間・期限

 

  • 随時受付

    受付時間 午前8時30分から午後5時15分

  
 

入居条件

 

 ① 町外に居住し、自ら居住するための住宅を必要としている有配偶者で、ご夫婦の平均年齢が39歳以下の方

 ② 市町村税を滞納していない方

 ③ 家賃、駐車場使用料、水道料金等の支払能力がある方

 ④ その者又は現に同居し、若しくは同居しようとする親族が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律

  (平成3年 法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。


 上記の条件に地域活性化住宅の設置目的から、「町民運動会などの町の行事や道路清掃などの地区の行事に積極的に参加していただける方」。

 

申込に必要な書類

 

  1. 住民票の写し(入居予定家族全員分、本籍地及び続柄の記載されたもの)
  2. 所得証明書(入居予定家族で所得のある方全員分、直近の年度分のもの)
  3. 勤務先証明書(給与所得者の方)
  4. 納税証明書又は納税証明願(市町村税、直近の年度分)  尚、納税証明願の用紙は建設水道課に準備しています。貴在住の市町村で証明願が発行されない場合は、通常の納税証明書を提出して下さい
  5. 申込者と同居親族との関係を証する書類(住民票に記載された続柄で証明できる方は不要です。なお、同居できる方は申込者と3親等以内の親族に限ります。)

 

   ・ 色麻町地域活性化住宅入居申込書 [56KB pdfファイル] 
 ・ 勤務先証明願 [15KB pdfファイル]